4度目の開幕戦。

MLB公式ライセンスブランド「’47(フォーティセブン)」が、日本に本格上陸してから早くも4年という月日が過ぎようとしている。

www.47brand.co.jp

 

フォーティセブンが上陸してからというもの、毎年この時期は、日本プロ野球開幕戦を目前にした前日に、【’47 OPENING SERIES】と題したイベントを、明治神宮野球場を貸し切って開催している。

 

その【’47 OPENING SERIES 2019】が昨日開催された。

 

ちなみに今年は18時からのメインイベント前に、関係者に向けたキッズプログラムをご用意。

 

プロの野球選手が使用するグラウンドで実際に野球が出来るとのことで、参加した子供たちは寒空の下、寒さなんか微塵も感じている雰囲気は全くなく、「思いっきり野球を楽しむぞ!!」ってな感じで元気一杯でした。

 

ちなみにキッズプログラムの内容はといいますと、バッティング練習、ストラックアウト、キッズベースランニング、親子キャッチボール、キャップ/ワッペン圧着の計5カテゴリー。

 

バッティング練習では、子供たちが自分の身長くらいはあるバットでフルスイング。

 

「パコーン!!!!」っと良い音をかましてました。

 

ナイスバッティング!!

 

f:id:hynm_muroffice:20190328164443j:plain

 

 

またストラックアウトでも「パコーン!!!!」とナンバープレートを撃ち抜く音が。

f:id:hynm_muroffice:20190328162737j:plain

 

さすがです!!

 

さて自分は野球のイベントに関わっていながら、野球に関しては全くと言っていいほど素人で、キャッチボールすら上手く出来る自信が無いので、野球のセンスは無いかと思っています。

 

ただ自分は右投げ、左打ちです。

 

まぁ、そんなことはわざわざ言わなくてもいいか。。。。

 

さてさて、球場は広いので外野の方では親子が思いっきりキャッチボールを楽しんだり、室内では特別に用意したワッペンと専用圧着機でプレゼントしたキャップをカスタマイズして楽しんでいる光景が見られました。

 

楽しい時間はあっという間で、キッズプログラムも終了間近になった頃、先日現役引退を発表して話題となった超有名選手の“アノ人”が、

 

な、

 

な、

 

な、なんと明治神宮野球場にやってきました。。

 

そう、あのメジャーリーグ選手のイチロー改め、ニッチロー選手。。。

 

グラウンドに降り立つや、子供たちからサイン攻め!!!!!

 

大人気!!!!!!!

f:id:hynm_muroffice:20190328173404j:plain


 

 

ニッチロー選手は「ニセモノだよ〜」なんて言いながら、サインに応じていたのがなんとも面白かったです。。。

 

また写真撮影に応じる姿が、カメラでその様子が抜かれている光景もまた良かったです。

 

いわゆる業界用語だとワイプってヤツか!?

f:id:hynm_muroffice:20190328174013j:plain

 

 

 

 

その後始球式が始まるということで、ピッチャーは誰なんだろうなと思っていたら、

 

な、

 

な、

 

な、なんと既に現役を引退した読売ジャイアンツ桑田真澄選手改め、桑田ます似選手の登場です。。。

f:id:hynm_muroffice:20190329162249p:plain

 

動画しか撮っていなかったので、こんな画像しかなかった。。。

 

それはいいとして、桑田ます似選手がマウンドに降り立つや「マジか!?」って感じで大爆笑となり、来場者の前に超有名選手が二人も登場するもんだから色々とざわつく中、始球式も無事終了し、メインイベントの時間帯に突入。

 

 

メインイベントでは、ナイターの照明が点灯し、これまでとはまた違った雰囲気に。

f:id:hynm_muroffice:20190328175713j:plain

 

なおバッターボックスにはバッティングネットが設置され、大人たちによる本気のバッティングが始まりワイワイと盛り上がってきたところで、ニッチロー選手もバッティングを披露。

f:id:hynm_muroffice:20190328184744j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190328200417j:plain


 

また外野の方では、キャッキャッ、キャッキャッと大の大人たちが楽しそうにキャッチボールする姿があり大盛り上がり!

 

ちなみに、バッターボックス裏にある記者席の室内では球場内の唐揚げやハンバーガー、ホットドッグなどのフードや、むちゃくちゃ可愛かった売り子さんによる生ビールが振る舞われ、こちらもこちらで大盛り上がりとなりました!!

 

パパもママも子供も、もちろんプレス関係者も楽しんでくれたイベントになったかと思います。

 

来年も楽しみですね。

 

また一年後になりますが、宜しくです。

 

 

嶋田哲也