違い。

ゼロドロップシューズによる、異次元の筋肉痛を体験したトレランから早くも一ヶ月が過ぎようとし、このままでは来月頭の奥三河パワートレイル70kmを完走出来る気がしないってことで、日曜日に前回同様伊豆ヶ岳方面にトレランをしに行ってきました。

 

シューズはとあるショップの閉店セールで購入したSalomonのWING PRO 2。

f:id:hynm_muroffice:20190320201133j:plain

 

実は初のSalomon。

 

どんな履き心地かワクワクしながら飯能駅から始まり、伊豆ヶ岳を目指したわけですが、前日飲み過ぎたせいで思うように体が動かず、また年齢による体力の低下なのかスピードが全然出ず、、、しかもコースを間違えて予定していた方向とは違う方向に進んでしまい冷や汗をかいてしまう始末。。。

 

「なんでこんな場所に!?」ってな感じで。。。

 

あれは本当に焦りました、、、

 

手持ちの水も少なかったし、、、、

 

無事に下山できたからよかったのですが、ちょいと気が滅入ってしまい、距離は短めの32kmほどでフィニッシュ。

 

ちなみにWING PRO 2は10mmドロップとのこと。

 

10mmも違うので当たり前かもしれませんが、翌日の筋肉痛が全然違った。

 

ゼロドロップの時に味わったふくらはぎの筋肉痛があまりなく、またもやビックリです。

 

ドロップが違うだけで使う筋肉がこんなにも違うものかと実感。

 

改めて勉強になりました。

 

さて、奥三河のシューズはどれにしようかな。。

 

まだ迷う。

 

 

嶋田哲也