世代なんやけれども。【後編】

【前編】はこちらからどうぞ。

muroffice.blog.houyhnhnm.jp

 

美味しいお店の情報も仕入れたところで、目的地の武蔵中原駅に到着です。

 

予想通りこちらのスタンプ台もひっそりと置かれておりました。

f:id:hynm_muroffice:20190309105949j:plain

 

なので、サクッとしずかちゃんスタンプをGET。

f:id:hynm_muroffice:20190309113623j:plain

 

そして次なる駅、武蔵小杉駅に向かったのですが、さすがは武蔵小杉駅

 

スタンプ台の前には行列が!

f:id:hynm_muroffice:20190309120207j:plain

 

ここにきて、やっとドラえもんの人気パワーを目の当たりにしたわけですが、キン肉マンスタンプラリーと客層が全然違う!!

 

子供が多かったですね。特に小さい子が。

 

キン肉マンの時は野郎というか、、おじさん達が多かった気が、、、

 

ちなみにスタンプはルカくん。

f:id:hynm_muroffice:20190309120651j:plain

 

誰でしょう。。。

 

ここまできたら、まあ気にせず次の駅に行きましょう。

 

 

 

 

さてと、最後のスタンプかつメインのドラえもんが待つ川崎駅を目指すわけですが、キン肉マンの時とは違い、薄々気付いていたのですが、参加者皆んなはあまりドラえもんに興味がないようで、ランニング道中はやはりランニングに関するお話をするわけで、スタンプに登場するキャラクターにほぼ触れることなく、、、あーだこーだと別のお話で盛り上がっているうちに川崎駅に到着。

 

f:id:hynm_muroffice:20190309133120j:plain

 

 

そしてドラえもんをGETです!!

f:id:hynm_muroffice:20190309133129j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190309133132j:plain

 

これで月のオモテコースをコンプリート。

f:id:hynm_muroffice:20190309133519j:plain

 

 

ただ、、、道中で信号待ちの時に言った谷島さんの一言が忘れられません。

 

「スタンプラリー無くても良かったかな。」

 

「えーーー!!それ言っちゃうんですか!?」と思いましたが、自分も内心思ってました。。。

 

すみません。。。

 

ドラえもん、ごめんなさい。。。

 

君に悪気はない。。。

 

 

 

 

ということで、スタンプラリーは無事終了したわけですが、実は最終のゴールは川崎大師で終了しようというお話になっていたので、川崎大師を目指します。

 

なお自分は川崎大師に行くのは初めてでして、賑やかな仲見世が印象的でした。

 

仲見世には飴やらわらび餅やら美味そうな食べ物がたくさん並んでいたので、色々と物色しながらでしたが、無事に今回の本当のゴール地点の川崎大師に到着し、皆で一枚記念にパシャりと撮影してもらいました。

f:id:hynm_muroffice:20190314193930j:plain

 

 

これにて終了!!

 

自宅から走ってスタンプ押して、川崎大師までの距離は41kmほど。

 

皆さま、お疲れ様でした〜〜!!

 

三河に向けた良い感じのトレーニングにもなったし、楽しかったし天候にも恵まれたし完璧です!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、月のウラコースも気が向けば挑戦してみようかな。

 

でも、その際スタンプは必要ない気がするけども。。。

 

 

嶋田哲也