世代なんやけれども。【前編】

ポカポカ陽気な気温と晴れ渡る絶好の青空。

 

春の訪れが今すぐそこまできていることを実感できる、ランニングにはもってこいな天候だった土曜日のこと。

 

ARC’TERYXの谷島さんからのお誘いで、現在JRと小田急線がコラボして開催している「ドラえもんスタンプラリー」をランニングで駆け抜けてきました。

cache.yahoofs.jp

 

なおコースは新百合ヶ丘駅を起点にして、月のウラコースとオモテコースがあり、今回はオモテコースを駆け抜けてきたのですが、谷島さんの独断と偏見の判断で、新百合から登戸駅まで省いた距離にして優しめな27kmほど。

 

メンバーはARC’TERYXからは谷島さんの他、奥園さん、しほさんと、デッカーズジャパンの塩澤さん、アンポさんにデッカーズチームのご友人さんのヤギさん、イチキさん、イマオさんの自分含めて合計9人の大所帯!!

 

ちなみにミスタースタンプラリーこと、キン肉マンスタンプラリーを共に駆け抜けた戦友であるGREGORYの田中さんは、家族サービスのため今回参加できず残念。。

 

 

さて、集合場所となった登戸駅までは自宅から13kmほどで、コース自体も27kmと合計40kmくらいなら奥三河に向けたトレランの良い練習になるのではと思い、集合場所の登戸駅までは走って向かい合流することに。

 

 

 

f:id:hynm_muroffice:20190309100145j:plain

 

登戸駅に着くや、ちょうど皆さんが集合したタイミングでしたので、「どうも、どうも!」と走ってきたから出来た自分的には若干テンション高めの挨拶(実際は全然高くない、、、)も済ませ、早速スタンプラリー開始です。

f:id:hynm_muroffice:20190309100401j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190309100347j:plain


 

どうやら映画の公開記念でスタンプラリーが開催されているため、知らないキャラ“ノビット”と一緒なドラえもんのスタンプをGETです。

f:id:hynm_muroffice:20190313202928j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190309100602j:plain

 

ちなみにスタンプ台がショボいなと思ったのですが、これは自分が先月キン肉マンスタンプラリーしたからか!?

 

キン肉マンスタンプラリーより豪華さに欠けるな、、、」

 

「大きなパネルも無いし、、、」

 

なんて心の中でディスってしまいましたが、次のスタンプが待つ武蔵溝ノ口駅を目指すために多摩川沿いに移動して、

 

「ゆっくり行きましょう!!」

 

と谷島さんの合図でスタートしたわけですが、デッカーズの塩澤さんが飛ばす飛ばすまさかの展開。。。

f:id:hynm_muroffice:20190309101605j:plain

 

 

「全然ゆっくりじゃない!!」

 

f:id:hynm_muroffice:20190313203117j:plain

 

 

なんて皆で笑いながらワイワイとおしゃべりをし武蔵溝ノ口まで走るのですが、多摩川沿いのコースは気持ち良く、5kmほどのランニングを終えて到着です。

 

「スタンプ台はどんな感じかなぁ〜」

 

「豪華なスタンプ台とかあるんかな〜」

 

という淡い淡い期待を持ってスタンプ台に向かったのですが、やはりというか予想通りというか小さなスタンプ台がポツリとあるのみ。

 

「小さすぎじゃないですか!?」

 

「国民的キャラクターのドラえもんですよ。。」

 

「JRさん、小田急さん、どうしたんですか!?」

 

f:id:hynm_muroffice:20190309105948j:plain

 

ということで、国民的キャラクターのドラえもんなのに豪華さが足りないと再認識。。。

 

ちなみにスタンプはジャイアン

f:id:hynm_muroffice:20190309110024j:plain

 

なんか昔と顔が違うような気がするんですが、これは気のせいですかね??

 

時代によって若干変化してるような気もしないではないですが、そんな疑問はほっといて、しずかちゃんが待つ武蔵中原駅を目指してランニング開始です。

 

 

ちなみに道中にあったこちらの焼肉屋さん、塩澤さん曰く美味いらしいです。

tabelog.com

 

 

 

なので走りながらしっかりとメモメモ。

 

今度食べに行こうと思います。

 

【後編】に続く。

 

 

 

 

嶋田哲也