読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終夏。

昨年初めて訪れて感動した伊豆のヒリゾ浜に、今年も必ず行くと決めていた。

 

ネットで調べてみると今年は9月25日(日)が最終日ということで、KIITのデザイナー武田さんとともに先日車をかっ飛ばして行って参りました。

 

週間天気予報を見る限り当日の天候が心配だったのですが、祈りが通じたのか当日は晴れてくれて、昨年同様シュノーケリングを満喫!!

 

朝一だったので潮が引いており、昨年行けなかった場所まで行けたのですが、思いのほか水温が低く、またウェットスーツ的なものを持ち合わせていなかったため体温が奪われてしまい、寒さに負けて一時間ほどで中断せざるおえない状況に。。。

 

ただやっぱり素晴らしい場所でした!!

 

f:id:hynm_muroffice:20160928183457j:plain

f:id:hynm_muroffice:20160928183458j:plain

 

 

シュノーケリングもそこそこに終え、今度は浜近くの堤防に移動して釣りを満喫。

釣り経験がまだ数えるぐらいしかないので、極小のシマダイぐらいしか釣れませんでしたが、これはこれで大満足!

 

f:id:hynm_muroffice:20160925122447j:plain

 

f:id:hynm_muroffice:20160925123220j:plain

釣れるだけで楽しいですしね!!

 

今年は海へ山へと仕事とプライベートが入り混ざりながら行けたのですが、自然の中で遊ぶって本当に楽しいなとここ最近痛感しております。。

 

まだ残暑的な暑さが残ってますが、秋も秋で色々と外遊びを楽しみたいと思います。

 

 

NEVER STOP EXPLORING

 

嶋田哲也