
クロスオーバー

先日『THE NORTH FACE』の16FWのコレクションを見るために、国際展示場で開催しているゴールドウインの総合展示会にお邪魔してきた。そこで『THE NORTH FACE』の事業部長がメディア説明会でおっしゃっていた言葉が印象的だった。

 

「現在(いま)の世の中はアウトドアとライフスタイルがクロスオーバーしている。」

 

この言葉を聞いた瞬間、気持ちがハッとした。

まさしくその通りだなと。

 

ひと昔前と言っても数年前ぐらいですが、アウトドアとライフスタイルにはまだちょっとだけ“距離感”があったように思う。ですが月日が経過し、昨今は洋服に“機能”が求めるような時代感を考えると、アウトドアウエアが持つ機能性や利便性を知った人達が増え、その人達がアウトドアというフィールドで感じたアウトドアウエアの良さを普段の生活に取り入れられているからこそ、クロスオーバーした世の中になってきているのではないかと。

 

そんなことを帰りの電車内で考えた。

 

 

嶋田哲也