
まだ見ぬ土地、島根県で開催される「Fitting」というイベント

彼と出会ったのは確か今から9年ほど前だったと思う。

先輩の紹介で知り合ったのだが、彼は自分と同様お酒好きなところがあり、飲み会などではお互いベロベロになって記憶を無くしたようなことが何度もあった。ただ彼はすごくしっかりしていて、自分なりの考え方をちゃんと持っており、尊敬できる同い年の一人だった。

 

そんな彼とは飲みや遊びでの繋がりもあり、彼の動向は共通の友人や先輩から聞いたりしてチェックしたりしていた。TVのCMとかで見かけたりすると、「おお〜!すごいなー」と驚いたもんだ。今年の7月には「THE NORTH FACE STANDARD」にて開催された特別企画展「36 HOURS EXPLORING」では、出演もして頂いた。

 

そう、彼の名は「春日潤也」。

 

モデルであり、俳優であり、そして一児の娘の父親である。

 

彼は熱い漢。

 

彼は地元の島根県で何か出来ないかと考えた結果、自身がこれまで“東京”という土地で培ってきた繋がりを大切にして、それをセレクトショップ「Fitting」というかたちで表現し提案するイベントを計画したのだ。

 

島根県出雲市に取り扱いがないブランド、物などが3日間限定で一堂に会すという、何やら面白そうなイベント。

 

SNSなどのツールで表面上は簡単に繋がれる今だからこそ、リアルな彼の行動力によって生まれた、彼の熱い想いをカタチにしたイベント「Fitting」には、是非足を運んでみたい。

 

 

「Fitting」

 会場:島根県出雲市中荒木69

日時:10月30日(金)、10月31日(土) 共に12:00-20:00

   11月1日(日) 12:00-18:00

 

f:id:hynm_muroffice:20151028182126j:plain

 

 

嶋田哲也