ブラックナイト城

実家にある思い出のLEGO。それが“ブラックナイト城”。

 

 

たしか小学生の頃に自分のお年玉で初めて買った大きなLEGOだ。

 

当時近所の友人宅で宇宙船のLEGOを組み立てて遊んでいたのだが、ある程度お年玉が貯まったことをキッカケに、近所のジャスコ内にあったおもちゃ屋に足を運び、一目惚れして購入した思い出の一品だ。

 

LEGOの魅力を一言で表すとしたら、それは「作る喜び」だ。

 

説明書を見ながらではあるが、完成させたときに味わうあの「出来たー!!!!」と叫びたくなる達成感が気持ち良い。

 

  

大人になった今、おもちゃ屋に行くことは少なくなったが、時たま見かけるLEGOは、本当に良く出来ているなと改めて感心させられる。

 

 

昔では想像もつかなかったキャラクター物。

精巧にできた複雑な乗り物。

アダルト層を意識したであろう著名な建築物。

 

 

どれも素晴らしい出来上がりだ。

 

 

また新たに組み立て、作る喜びを味わいたい。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20150624190008j:plain

 

 

嶋田哲也