跳びたい衝動

どうも嶋田です。

 

久々のブログ。

 

昨日とある撮影で、総合格闘家であり『ONEHUNDRED ATHLETIC』のディレクターでもある宇野薫さん主催の【UNO DOJO】にお邪魔してきました。その【UNO DOJO】のトレーニング中に生徒さんが縄跳びをやっていたのですが、それを間近で見た私は何故かは分かりませんが、私自身無性に縄跳びをしたくなってしまいました。軽快にピョンピョンと飛び跳ねる姿を見て、私の頭の中で「縄跳びを跳びたい‼︎跳びたい‼︎」という意思が働き、身体がムズムズと疼いてきたのです。今年は何か運動でも始めたいなと思っていた矢先でしたので、これを機にまずは縄跳びから始めてみようかと思います。

 

さて、そこで必要になってくるのがあの手に持ってブンブン回す道具の縄跳びなのですが、購入するにあたりネットをググってみると、ベアリングが入ったプロ仕様タイプの縄跳びがあることに驚きました。。。それ以上にまさか“エアギター”ならぬ“エア縄跳び”⁉︎なるものが存在していることにさらに驚きました。。。

 

f:id:hynm_muroffice:20150205204158j:plain

紐がない、、、 

すっ、すごい、、、 

これをあたかも縄跳びを跳んでいるかのように回すなんて秀逸です、、、

 

 

さすがにこれに手は出しませんが、どうせ始めるならちゃんとしたプロ仕様の縄跳びで始めたいですね。。。

 

 

追記:とある撮影内容は近日公開です!お楽しみに!!