読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士遊歩

どうも嶋田です。

 

いよいよ明日7/1(火)より、昨年世界文化遺産に登録された富士山の山開きが行われます。先週こちらの記事でご紹介して頂きましたが、富士山には山頂を目指す登山だけでなく、“登らずして麓を徒歩して旅が出来る山”であることを知る人は案外少ないのではないでしょうか??かくゆう私も実はその一人で、まだ富士山を登った経験が無かったこともあり、そんな楽しみ方が出来るとは知りませんでした。

 

 「THE NORTH FACE」が提案する、富士周辺を歩いて楽しむ新しい旅スタイル『FUJI COMPLETE WALKER』。

 

自分のプランとしては夏休みを利用して一週間ほどゆっくり時間をかけてのんびりしたいなと思いますので、現地で必要な道具や食料を詰め込んだ愛用のバックパックを背負い、都内の自宅から富士までは青春18切符を片手に電車でのらりくらり移動して、現地を散策して山岳信仰の歴史や文化に触れつつ、美しく豊かな自然を思う存分堪能して美味しい飯を食らう。そしてこれだと思ったスポットで寝床を確保し、虫の音色でも聞きながら眠りにつく。そんな自由気ままなバックパッキングスタイルの徒歩旅行に挑んでみたいなと思います。

 

 

さあ、準備して出かけよう!

一歩踏み出せば、また違った景色が見えるから。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140415142205j:plain