読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンパクト

どうも嶋田です。

 

5/31(土)に「EYEVAN 7285」の3rdコレクションの新作アイウエアが発売されましたが、毎シーズンこの「EYEVAN 7285」のプロダクトには、正直驚かされます。というか圧倒されます。。。

 

今回のラインアップで一番驚いたのは曲がるクリップオンです。通常クリップンオンといえば、アイウエアから取り外した状態ですと左右のレンズが並んだ平らな状態のモノを想像すると思いますが、こちらのクリップオンは、な、な、な、なんと曲がるんです!!こんなアイテム初めて見ました。。。

 

デザイナーさんにお話をお伺いすると、どおやらβチタンのワタリを使用する事により、抱き込むようにフックに固定することが出来るという、アンティークのクリップから着想を得たとのこと。

 

このお話を聞いた時、心の底から「へぇ〜〜〜っ!!!!!」と思いっきり言葉を漏らしてしまいました。なおこちらのクリップにはヌメ革で作られた専用のケースも付属するので、クリップを取り外して収納して持ち運ぶ一連の動作も、サマになってカッコいい気がします。

 

f:id:hynm_muroffice:20140620110731j:plain

 

f:id:hynm_muroffice:20140620110844j:plain

 

 

まだ気が早いかもしれませんが、次のコレクションも楽しみです。