読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分。

どうも嶋田です。

 

年齢を重ねるごとに体型も昔と変わってしまい変化しておりますが、洋服に対してのサイズ感も、やはりファッションですからシーズンごとに気分が変化しております。特に私事ですが、最近の傾向と致しましてトップスはチョイ大きめが気分なので、今年の春夏は通常のサイズ感よりワンサイズ大きめで着用するようになりました。ただその分、全体的なバランスを取る為にボトムスは細くなりましたが。。。

こうやって今まで購入してきた洋服を振り返ると、毎シーズンサイズ感に対しての気分が微妙に変化しているんだなと思います。そんな気分の変化も相まって、こちらのジャケットが気になっております。

 

f:id:hynm_muroffice:20140408165222j:plain

 

 

Sisii」のコットンシャツジャケット

 

洗えるレザージャケットが人気を博している「Sisii」ですが、実はこういったアイテムもあるんです。身幅が広めでドロップショルダー気味のミニマルなデザインが特徴的なシャツジャケットなのですが、これからの時期だとTシャツの上にサラッと羽織ってもサマになりますし、ジャケット自体の着丈が短めですので、下に着用するアイテムの丈の長短を生かしたレイヤードも良いかなと思います。

 

まだ14SSが始まったばかりですが、14AWのシーズンはどんなサイズ感の気分でいるのか想像してしまいます。

 

ただ、こればっかりはその時になってみないと分かりませんね。。。