読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな天気の日には。

どうも嶋田です。

 

3月に入り気温が段々と暖かくなってきており、真冬が終わりもう本格的な春がすぐそこまで近づいているなんだなと実感している今日この頃。冬物のアウターを脱ぎ捨て、軽快に行きたいところですが、今日みたいな悪天候には正直悩まされます。そんな時に活躍してくれるのが軽アウターではないでしょうか??

 

f:id:hynm_muroffice:20140313151308j:plain

 

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140313151434j:plain

 

 

RAINMAKER』のオールウェザーコート&レインジャケット

 

余談ですが、『RAINMAKER』は名前の通りレインウエアのブランドということではなく、デザイナー渡部さんが“雨降らし男”ということからこのブランド名が付けられました。

さてそんな余談もありつつなのですが、ちょっとこちらのアイテムをご紹介致します。このコートとジャケットは、素材に超高密度ポリエステルタフタを使用しており、ヌメッとした質感があります。さらに縫製時に太番手のステッチを施したことによるパッカリングが、良い具合に素材感を引き立てていますね。落ち着いたトーンのマスタードカラーとブルーカラーも素敵です。それになんといっても軽量なのが嬉しいところ!鞄の中に放り込んでいてもシワが気になりません。

 

もうすぐ春本番!今月末開花予定の桜を見に、都内の名所を色々と巡りたいですね。