気軽に。

どうも嶋田です。

 

今日は朝から夕方にかけて、天候が目紛しく変わったかと思います。

快晴→晴れ→曇り→まさかの雪!→曇り→そしてまた雪!!→最終的に曇り。。

そんな天候に振り回された一日でしたが、着用しているアイテムの素材がナイロンであれば多少の雨を弾く撥水性は兼ね備えているので、一々天候を気にしなくて済むとは思いませんか??

 

f:id:hynm_muroffice:20140307171931j:plain

 

 

mando」のパイピングナイロンジャケット。

 

ボディはナイロン100%なのですが、製品染めを施したことによりナイロン特有のつるっとした質感が無く、逆にナイロンとは思えない独特な固さのシャカシャカ感があります。その素材感のおかげで生地にシワが出来やすく、シンプルながらも表情豊かなジャケットに仕上がっています。素材がナイロンですので多少の雨に濡れても問題なく、シワも気にならないこのようなジャケットであれば、今日みたいな天候でも一日気軽に快適に過ごせるかなと。身頃の切り返しや、袖口のリブなどもシャレていて、毎日着たくなるそんなジャケットです。