読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レトロランニング

どうも嶋田です。

 

先月東京マラソン2014が無事に終了しましたが、ここ数年“ランニング”というモノがもの凄く注目されていますよね。とある新聞で読んだのですが、ランニング人口は右肩上がりで、地方で開催されるマラソンイベントも年々数が増えて、参加者もうなぎ上りみたいです。昔のランニング(ジョギング)のイメージと言えば、白いタンクトップに、同じく白いショーツ、そして浅めのキャップを被った、特にオシャレなイメージではない姿を想像するのですが、現在街中を走っているランナーを見ると、年齢層も幅広く、皆スタイリッシュなウエアに身を包んでいるなと感じます。シューズもまたしかりで、技術の進歩によりスタイリッシュなハイテクシューズが沢山登場していますよね。そんなシューズを普段のコーディネートに取り入れている方も多いと思いますが、それとは逆に、昔ながらのレトロなランニングシューズを今見ると新鮮に感じ、普段のコーディネートに取り入れてみたくなるのではないでしょうか??

 

f:id:hynm_muroffice:20140305103745j:plain

 

 

Impossible Possibility」のレトロランニングシューズ

 

70年代を彷佛とさせるアッパーのナイロンとレザーのコンビネーション、そしてDカンのディテールも素敵です。ソールにはEVAスポンジを使用。もろさが弱点のEVAスポンジの補強用に取り付けられたメッシュパーツのディテールが、他のレトロランニングシューズとは一線を博します。個人的にこのメッシュパーツのディテールがお気に入りです。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140305103912j:plain

 

 

今シーズン特に盛り上がりをみせているスニーカー。
あなたの足元にこちらのスニーカーをチョイスしてみては如何でしょうか??