読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリップオン

どうも嶋田です。

 

上京してから8年ほど経ちますが、この時期の冬の晴れ間を見て、つくづく東京は天気が良い日が本当に多いなあと感じます。

地元は日本海側ですので、冬といえばどんよりとした天気が当たり前で、グレーがかった雲に、今にも降りそうな空模様。そして一向に乾く気配がない洗濯物。。。そんな光景を思い出します。

 

今日みたいにこんなに天気が良いと日差しが気になるのですが、普段眼鏡を愛用している私にとって、外出時にサングラスを掛けて出かけるとなると、手持ちのモノは度入りのサングラスではないので回りが見えない事も多く、人が近づいてきて知り合いだったと気付く事が多々あります。その際に普段している眼鏡を持ち歩けば良いのですが、一々その度にサングラスから眼鏡へ、眼鏡からサングラスへと掛け変える行為が、なんか面倒くさいなと思ったりすることがあります。そういう時こそ、このアイテムが役立つのではないでしょうか??

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140207105600j:plain

 

 

ayame』のクリップオンとNEWOLD

 

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140207105321j:plain

 

 

MOSCOT』のクリップオンとZEV

 

どちらも取り外しが可能なクリップオンが別売りで有り、外出時にはクリップオン。帰宅時にはクリップオフ!?という使い分けが出来るので非常に便利かと。またクリップを外す仕草が、カッコ良くていいなと思います。

 

ただ眼鏡をよく無くすので、クリップオンだけ無くすことがないよう気を付けたいと思います。。。