読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アノラック

どうも嶋田です。

 

本日はあいにくの空模様で、都心でも雪が降っております。

寒いのは苦手ですが、雪国出身の私は都心に降る雪を見て地元を思い出し、若干ですがテンションが上がってしまいました。。

 

 

さてさて話は変わりますが、山岳救助隊や軍モノの古着、またアウトドア系のブランドなどでここ数シーズン見かけることが多くなったアウター「アノラック」。私も何個か持っているのですが、この「アノラック」というモノはプルオーバータイプのため、一度着用すると脱ぎ着が面倒くさいということもあり、アイテム自体はカッコいいので好きなのですが、着用することをためらってしまうことがあります。でも、そんな煩わしさを解消しているアノラックがこちら。

 

f:id:hynm_muroffice:20140204161753j:plain

 

 

Highland Park』の防水アノラック。

 

Highland Park』は1970年代にアウトドアウエアが持っていた、シンプルで温もりのある素朴なテイストを、今日に蘇らせようと12AWよりスタートしたドメスティックブランドです。今シーズンのテーマは「SEAFARER(船乗り)」で、水のフィールドに焦点を当てたコンセプトで展開しております。このアノラックは3層ラミネートの防水性のある素材を使用しているのですが、なんといってもツボなのが、脱ぎ着がし易いよう両脇にファスナーが設けられているところ。

 

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140204155920j:plain

 

 

このファスナーのおかげで大変利便性が向上しているんです。

また若干長めの着丈もショーツとの相性が良さそうなので、今年の春アウターはこちらで決まりです!!