A&F【後編】

A&F【前編】からの続きとなりますが、 『さてさてKAVUも見終わったことだし、嶋田君が気になっているトレイルランニングやアドベンチャーレース向けのギアを提案しているUltrAspireのブースへご案内しますよ〜〜〜』とは、元THE NORTH FACEで現A&Fの新美さん…

A&F【前編】

先週のことですが、KAVUの19AWを拝見するために、A&Fさんの展示会にお邪魔してきました。 A&Fといえばアウトドア好きであればよくご存知だと思いますが、アウトドアグッズやウエアを豊富に揃える、アウトドア好きにとっては無くてはならない存在のアウトドア…

外秩父七峰縦走ハイキングコース。

昨年の 12月のことですが、GREGORYと ARC’TERYXに在籍しているアウトドア畑のお二人を、何故か私がアテンドすることになった奥多摩トレランから、かれこれ一ヶ月以上ぶりとなりましたが、久々にトレランをしてきました。 新年一発目ということもあり体がなま…

絶妙な距離。

1月19日(土) 22時10分 とある沿線の電車に乗っていた時のこと。 人気の少ない車内に乗ってきた高校生のカップルが、自分が座っていたシートの目の前に座った。 それが特別におかしなことでも何もないのですが、カップルの間には、えも言われぬ雰囲気を感じ…

わかめ。

かれこれ10年ほど前でしょうか、、、 仕事終わりに上司から「美味いモノを食わせてやるから、好きな食べ物を言ってみ。」と言われて、「マグロの赤身です。」と答えたら、めちゃくちゃ笑われたことがあります。 その当時は確か24,5歳の頃だったはずですが、…

雪中キャンプ Supported by THE NORTH FACE H.M【後編】

さて【前編】からの続きですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよメインイベントとなる雪中キャンプがスタート。 先ずは一酸化炭素中毒にならないようテントの通気口を確保し、宮﨑さんの私物で用意してもらった暖房器具のスイッチをオン!! する…

雪中キャンプ Supported by THE NORTH FACE H.M 【前編】

三連休の前半を利用して前々から興味があった雪中キャンプを初体験しに、斑尾高原へ行ってきました。 メンバーはといいますと、 今回の講師でもあるTHE NORTH FACEプレスチーフの宮﨑浩さん。 そしてレディス担当の渡邉麻里子さんファミリー。 そして自分。 …

なにはともあれ。

先週金曜日のことですが、昨年の12月よりPRすることになった「inov-8(イノヴェイト)」の19AW展示会に行ってきました。 イノヴェイトはイギリスで誕生したトレイルランニングシューズブランドなのですが、トレイルランニングが趣味になった者として、仕事抜…

裏。

厳密に言うと昨年の10月より、「ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)」のPRに関わるようになった。 ヴェイランスはカナダ発のアウトドアブランド「ARC'TERYX」が、アウトドアフィールドで培ったノウハウや考え方、テクノロジーを独自に融合さ…

反響。

昨年の出来事ですが、アウトドアファッション雑誌GO OUT内のSOTOKENにて、プレスになってというか人生で初めて”コラム”というモノを書きました。 タイトルは「トレラン&箱根外輪山一周に関して」。 スタイリスト岡部文彦さんから「嶋田君が今めちゃくちゃハ…

遠い、遠い記憶。

年末年始に地元・石川県に帰省した際に高専時代の友人であり、今年から家具職人として独立することになった通称WANJIくんと数年ぶりの再会で飲んだのですが、当時を振り返ってみても、まさか彼が家具職人になるとは全然想像もつかず、独立したと知ったときは…

実は会社名ではない。

まぁ大したことではないのですが、ちょいと会社の説明を改めて。。。 よく勘違いされるのですが、muroffice(ムロフィス)が会社名だと思われている方がいます。 実はmurofficeは会社名ではなくPR事業部名なのですが、もう一つMG事業部という部署があり、ス…

新年の決意表明

年が明けてから早くも一週間が過ぎ、新年のご挨拶をするのも気が引けるのですが、ここは個人的な決意を3つほど。 先ずは兎にも角にもちゃんとブログを更新することを心がけ放置しない。 昨年から本格的に始めたトレイルランニング。今年は6大会ぐらいを目標…

Madarao Forest Trails 50kmを終えて。

10月1日(日) 斑尾高原。 トレイルランナーの石川弘樹さんがプロデュースするトレイルランニング大会「Madarao Forest Trails 50km」に参加してきました! この大会はGREGORYが協賛していることもあり、GREGORYの方から「もし良かったらどうですか?」との…

スリーピークス八ヶ岳トレイルを終えて。

ここ2ヶ月ほど前から始めたランニングにハマったこともあり、先週末ついに念願だったトレイルランニングの大会にデビューしてきました!! 35歳一歩手前にして、人生初となるトレイルランニング大会。 その名は「スリーピークス八ヶ岳トレイル」。 今回一緒…

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL "Family Trail Running with 鏑木毅" へ

先月の28日のことですが、4月にキッズイベントの下調べで訪れた青梅丘陵ハイキングコース(約8km)+軍畑駅(約2km)までの合計10kmほどを再度トレランしてきました! 今回はキッズイベントの本番日ということで、THE NORTH FACEの契約アスリートであり、世界…

初じめてのトレイルランニング

4月14日(金)の夜、飲みの席でのこと。 「明日の土曜日、トレラン行くけど一緒にどう??」と急なお誘いが。 なんというタイミング!! テンションが上がる!!!! 実は現在一ヶ月ほど前から始めたランニングにハマっており、その流れでゆくゆくはトレラン…

関係性があるのかないのか。。。

日本ではデフレで不況だと、アルコール度数の高いお酒が売れるらしい。 アルコール度数が高い分、少ない量で酔えるからというのが主な理由とのこと。 そんなことをいつの日だったか聞いたことを思い出した。 思い返してみれば、スーパーのお酒コーナーにはア…

年間〇〇冊

とある日、Facebookのタイムライン上に流れてきたこの記事。 beinspiredglobal.com なになに、【SNSとテレビをやめれば「年間1000冊」の本を読めることが判明】だと!? 実に興味深い内容だった。 この記事を読んで、今まで帰宅してからダラダラとTVを見ていた…

3泊4日の島巡り 後編

先週のブログの続き。 3日目。 竹富島に行くため、またまたフェリー乗り場へ移動したのですが、ここでも予想外の出来事が… ちょうど4日のこの日は竹富島ではタナドゥイ(種子取祭)という祭りを開催していたらしく、チケット売り場の受付のお姉さんからは「…

3泊4日の島巡り 前編

先週のことですが、連休を利用して初の沖縄に行ってきました。 メンバーは、今回の旅を計画し、何から何までコーディネートしてくれたベイクルーズのプレス・谷春さん、ここ最近夏場は海部や釣り部でお世話になっているKIITのデザイナー・武さん、そして谷春…

GREGORY Presents 【三つ峠登山&キャンプ】

快適な背負い心地とフィッティングの良さから、“バックパック会のロールスロイス”と呼ばれる『GREGORY』のバックパック。 今回その『GREGORY』の背景にあるブランド哲学や、快適な背負い心地を現場(山)で感じ取って頂くために、先週の10月18日・19日に、プ…

終夏。

昨年初めて訪れて感動した伊豆のヒリゾ浜に、今年も必ず行くと決めていた。 ネットで調べてみると今年は9月25日(日)が最終日ということで、KIITのデザイナー武田さんとともに先日車をかっ飛ばして行って参りました。 週間天気予報を見る限り当日の天候が心…

二週連続のボルダリングキャンプin小川山&瑞牆山

随分とブログの更新を怠っておりましたが、二週連続で行ってきたボルダリングキャンプについて書きたいなと思い立ち、筆を走らせております。 まずは5/28・29に『THE NORTH FACE』のとある撮影に同行するため、一泊二日で枻出版社主催のアウトドアクライミン…

世界の眼鏡の産地 鯖江を見てきて

先月のことですが、日本が世界に誇る眼鏡の産地である福井県鯖江市に初めて行ってきましたので、そのことをこのフイナムブログに書こうと思っていたのですが、なかなか書けるタイミングが見つからず、、、、 ここいらでちょいと書き留めておこうと思います。…

がんばれ西村君

昨日THE NORTH FACEプレスの永山さんからの依頼で、とある雑誌のタイアップ撮影に同行し、神奈川県の湯河原幕岩にボルダリングをしに行って参りました。 まさか仕事で外岩に来れるとは思いもよらなかったのですが、せっかく来たのでお言葉に甘えて撮影の合間…

クロスオーバー

先日『THE NORTH FACE』の16FWのコレクションを見るために、国際展示場で開催しているゴールドウインの総合展示会にお邪魔してきた。そこで『THE NORTH FACE』の事業部長がメディア説明会でおっしゃっていた言葉が印象的だった。 「現在(いま)の世の中はア…

今月から(その2)

「DESCENTE PAUSE」 「AURALEE」の岩井氏が手がける「DESCENTE」の新ラインで、トップアスリートの為に開発してきた技術やハイスペックな素材を日常に落とし込み、日々の生活をより快適にしてくれるシンプルなユーティリティーウェアがラインナップされてい…

今月から(その1)

「UNDEFEATED」 今月から新しくPRをすることになった、アメリカを中心に展開しているスニーカーブティック「UNDEFEATED」。 ここ日本では、東京、静岡、大阪、沖縄、横浜にお店を構えている。 自分がこの「UNDEFEATED」と出会ったのは、2007年の東京ストアの…

murofficeがインターン募集してます。

昨年こちらで告知させて頂きましたが、もう一度murofficeのインターンを募集させて頂きます。 下記内容を御確認の上、ご興味がある方、やる気のある方、ご連絡お待ちしております。 宜しくお願い致します。 会社名:株式会社Yolken 業務内容:PR業務の補助な…