弱肉強食。

初めて知ったプロの掟。 スポンサーが同じなら、実力が上の選手が優先されるという真実。 その掟は好きな番組「グレートレース」見て知ったのですが、その週は自転車の【俺とお前の天空レース コロンビア マウンテンバイク458km】を特集しており、スポンサー…

仙台からの若者。

先週金曜日。 こちらでもご紹介されたGREGORYのカスタムサコッシュのローンチイベントで起きた出来事。 sp.houyhnhnm.jp ローンチイベントにはプレス関係者以外に、一般の方も20名ほど参加していたのですが、その一般参加者のカップルらしき2人組から、「お…

遂に。

明日は遂に、遂に待ちに待ったRAINMAKER初のSHOWが行われる。 ドキドキ。 ドキドキ。 ワクワク。 ワクワク。 ...。 ...。 言葉で言い表せないような色々な想いが交差。 どんなショーになるのかはお楽しみに。 嶋田哲也

違い。

ゼロドロップシューズによる、異次元の筋肉痛を体験したトレランから早くも一ヶ月が過ぎようとし、このままでは来月頭の奥三河パワートレイル70kmを完走出来る気がしないってことで、日曜日に前回同様伊豆ヶ岳方面にトレランをしに行ってきました。 シューズ…

驚愕。

DESCENTE TOKYOのB1Fフロアにある“カラダバランスチェック”というサービス。 特殊なカメラの前に立ち、3秒ほどでカラダの歪みを測定し、各部分の歪みを数値化し総合点を出してくれるのですが、点数が高い人もいれば低い人もいるわけで。 今日とある媒体の取…

しょうもない理由。

THE NORTH FACEから“旅”をテーマにした冊子「Wanderlust」が届いた。 冊子を読んでいて随分と“旅”をしていないなと思い、海外もずっとご無沙汰だ。 最後に海外に行ったのはいつだろうと考えていたら、最後に訪れたのはアイルランドだったと思う。 たしか3,4…

8日後。

アマゾンファッションウィークトウキョウで行われる、RAINMAKER初のショーに向けて、着々と準備が進む今日この頃。 アテンド以外の部分は未経験だったため、ショーの裏側のさらに裏側を知る良い経験に。 【3月23日(土) 15:30〜 @ヒカリエホールB】 期待と…

世代なんやけれども。【後編】

【前編】はこちらからどうぞ。 muroffice.blog.houyhnhnm.jp 美味しいお店の情報も仕入れたところで、目的地の武蔵中原駅に到着です。 予想通りこちらのスタンプ台もひっそりと置かれておりました。 なので、サクッとしずかちゃんスタンプをGET。 そして次な…

世代なんやけれども。【前編】

ポカポカ陽気な気温と晴れ渡る絶好の青空。 春の訪れが今すぐそこまできていることを実感できる、ランニングにはもってこいな天候だった土曜日のこと。 ARC’TERYXの谷島さんからのお誘いで、現在JRと小田急線がコラボして開催している「ドラえもんスタンプラ…

感謝。

人生とは不思議なもんだ。 ほんの些細なことがキッカケとなり、自分の人生観や価値観みたいなモノが変わった気がする。 自分にとっていえばトレイルランニング、そうトレランだ。 そもそもトレランを始めたキッカケは、ボルダリングのためにランニングをする…

実験。

先日alk phenixの19AW展示会が終了したタイミングで、19AWの展示会に並ぶ前の言わばプロトタイプのサンプルを、デザイナーの方から「色々試してみて気になった点があれば教えて下さい」ということで、10着ほどサンプルをお預かりし、それから毎日サンプルを…

どっち。

ふと思い出したことがある。 あれは1年ほど前かな。 展示会ではデザイナーさんと接する機会があるので、完成した洋服を目の前に様々な説明をしてもらえたりするのですが、EFILEVOLのデザイナー飛世さんが言っていたこと。 「洋服をデザインするときに、過去…

ゼロ。

ゼロはゼロでもゼロカロリーのゼロではなく、シューズのゼロドロップに関するお話。 恥ずかしい話ですが自分はランニングを始めるまでは、シューズにドロップ(かかとと前足部分の底の厚さの差)が付いていること自体知らないというか意識したこともなく、な…

最強。

自分にとって今年一発目のトレラン大会となる、4月7日(日)開催の奥三河パワートレイル。 距離は70kmと、今年一発目にしては中々タフな距離。 参加した人からのアドバイスを聞くかぎり、距離もさることながら前半と後半で全く印象が違うタフなコースとのこ…

細い。

盛り付ける器や皿によって料理そのものの味が変わって感じられるなんて言われますが、日本料理は特に視覚も含めて料理を味わうって言いますよね。 とまぁ、、、、、、 そんな繊細なことを抜かしておりますが、立派な日本料理を食した経験が少ないので、自分…

10×10。

お酒の業界ではハイボールに続いてお茶割りがブームになるという噂があるらしく、友人に誘われて100種類のお茶割りがある、その名も「茶割」へ、ちょいと飲みにいってきました。 事前情報も全くなく自分はお店に行ったわけですが、席に着くやいなや、縦に1…

【2019.03.23(SAT) 15:30-】。

そう、何を隠そう【2019.03.23(SAT) 15:30-】といえばAmazon Fashion Week TOKYO 2019 A/Wにて、RAINMAKER初のランウェイショーが行われる日。 amazonfashionweektokyo.com この日はmurfffice全員!!といっても全部で4人しかいないのですが、、、みんなで素…

驚き。

本格的に走るようになってからというもの、有り難いことにランニング関連の取材をしてもらえることが増えてきた。 感謝です。 さて、その取材の中の一つに、昨年リニューアルされ、今年新たにニューカラーが加わったadidasのUltraBoost 19を一週間試させても…

木の上に二年。

石の上にも三年ってことわざがありますが、石ではなく、木の上に二年という途方もない期間を一度も地上に降りることなく生活した(正確には738日間座り込みを続けた)女性の本を読みました。 一本の樹(レッドウッド)が遺したもの―ルナの遺産 作者: ジュリア…

経験有り。

昨日の繊研新聞で気になった記事。 senken.co.jp 「スニーカーマニアは欲しいモデルを手に入れるために、とにかくお金を節約する」という、アトモス社長の一言。 自分はスニーカーマニアではないのでスニーカーに対しては違いますが、洋服が欲しくて若い頃は…

偶然。

東京という街を見渡せば、ガードレールや案内板など様々な場所に無数のステッカーがボムられていますよね。 自分的には特別に意識して見ることってあまりなく、なんとなく普段の生活の中で目にするものに対して、 「こういうステッカーがあるんだなぁ」 とか…

世代じゃなかった。【続編2】

【続編1】はこちらからどうぞ。 muroffice.blog.houyhnhnm.jp 金町駅に到着したときに、手元のSUUNTOで距離を確認したら34kmほどを示しており、取手駅から考えると遠かったような近かったような。。。 そうそう、突然ですが金町駅近くにあったジグソーパズル…

世代じゃなかった。【続編1】

【前編】、【後編】はこちらからどうぞ。 muroffice.blog.houyhnhnm.jp muroffice.blog.houyhnhnm.jp ということで、残りの路線といっても残念ながら全駅制覇にはならないのですが、2月某日にキン肉マンスタンプラリーを、前回同様ランニングで駆け抜けて参…

概念。

昨日からスタートしたTEATORAの19AW展示会。 今日がPRESS DAYだったので「今回はどんなプロダクトが新たに加わってるのかな??」なんて、ワクワクした気持ちを胸に持って見に行ってきました。 そしたらやはり有りました。。。 今回も。。。 ファーストシー…

あっちも気になる。

THE NORTH FACEとGREGORYを通してトレイルランニングに出会い、今ではすっかりトレイルランニングの魅力に取り憑かれ、どちらのブランドのトレラン用バッグも練習の時はもちろんのこと、大会の時も愛用させてもらってます。 GREGORYに関していえば、50kmや11…

その名は。

アクセサリーを付ける派?それとも付けない派?なんていう話題が上がったりしますが、自分はどちらかといえば付ける派です。 この“どちらかといえば”には個人的には色々な思いが含まれており、全く付けない派の人からすると「アクセサリーを付けるとしたら時…

滲み出る。

昨日はスタイリスト 岡部文彦さんとフォトグラファー 清水健吾さんのコンビで、alk phenixの19AWのLOOK撮影でした。 その撮影の中の一枚のLOOKを見て感じたことを少々書き留めたいと思います。 プレスという職業柄、スタイリストさんと接する機会が多いので…

物欲。

今日がTHE NORTH FACE 19SSプレスプレビューの最終日だったのですが、alk phenixの19AW展示会に向けてのLOOK撮影日と被ってしまい朝一から外出していたため、滑り込みとなりましたが夕方立ち会ってきました。 ただカテゴリーのプレゼンテーションには間に合…

場所と場合。

今日明日とTHE NORTH FACEのプレスルームで、メディア関係者向けに19SSのプレスプレビューを開催しているのですが、両日とも各カテゴリーのプレゼンテーションの時間帯が設けられており、その中で興味深かったことがありました。 THE NORTH FACEの中には、ア…

笑顔。

3連休は都心でも雪が降る降ると大騒ぎになってましたが、蓋を開けてみれば全然大したことなく、雪国出身の自分にとっては非常に残念な結果でした。 雪が降ると交通機関もマヒして大変なのは分かっているのですが、大都会東京で雪を見るとテンションが上がる…